

| - | | - | - |

家庭の味

アーゼルに入国して初めてのクエストを済ませました。
クエストって無事成功すると、ギルド側から称号が貰えるんですね。
報告書を作成して提出すると、自動的に読みとって
最適な物を割り振ってくれる様です。

本日私に渡された封筒には「カレー好き」という紙切れが入っていました。



確かに2日目の夜はカレーを食べましたが、別に好きということはありません。
カレーなんてそんな高級な物、日常的に食べられるわけありませんし。

ところで、カレーってどろどろしてるとかおっしゃる方がいらっしゃいますが
地方によってお雑煮みたいに差があるんでしょうか?
家庭的なメニューですから、世帯によっても違いそうですよね。
みなさんのカレーには何が入っていますか?どんなカレーですか?

私の好きな具はジャガイモとジャガイモの皮でしょうか。
なかなか手に入らないんですよね。
カレーのみで具ナシがほとんどですので、ジャガイモ入りは
お祝い事のある日しか食べられませんけれど。


そうそう、我が家のカレーも飲み物に近いですね。
石塚英彦さんも飲み物だとおっしゃっていましたから、
きっと我が家のカレーの様に水を多めに使っているのでしょうね。
テレビに出ている人が言っているくらいですから、
そういうご家庭も多いのでは無いでしょうか。

はじめまして

本日中立よりアーゼルへ降りましたヨナです。

冒険者登録をした折り、世話をしてくれたウメコカリカさんという人に
アイテムを70個程渡されまして、降りて早々銀行の整理をするハメになりました。
幸い準備資金も貰えましたので早速家を購入。
初期レベルではどうにも足りず、一気に2段階くらい上げてしまったのですが
更新料毎月700Gも取られるんですね。
調子に乗りました。
低レベルだから実入りも少ないのです。


天恵によって少し高めのレベルで降りたのですが、
ランダムに割り振られた潜在値をよく確認もせずに振り直したら
大半の装備が使用できなくなりました。
熟練度にランダムで入りすぎです。
調子に乗りました。


余計な出費をしてしまったのでしばらくは食費を切りつめなければ。
幸いアーゼルは草原の国なので、野草には事欠かなそうで安心です。


それでは若輩者ですがこれからもよろしくお願いします。

基本的にエピキュリアン

快楽主義というよりは、世知辛い現実から目を背けて自己の心の解放に努めるとか
そんな意味合いで取ってくれると嬉しい。
エンサガに関係ない話題でバンバンスレが立つ、そんなダイナマイトホルモンです。

嬉しいことに新しい風が吹き込んで、全国最大(多分)の15人!
クランランク9の大所帯で、これはもう10を目指すっきゃ無いだろと思いつつ
クエストに失敗して殊勲が貰えなかったりとかね、まあそんなときもあるよね。

2 pt ろぱん三世(310) 肉屋

こいつは特殊すぎる。なぜ割とちゃんと継続しているのに2pしか無いのだ。
さぼってるに違いないので、ろぱん三世へのホルモン税値上げを委員会に提出しようと思う。

ホルモン税とは、ダイナマイトホルモンに所属するメンバーにかかる税金のことで、
クランリーダーに毎月一定の貢ぎ物をするありがとう税のことである。
※毎月行われるブレインストーミング(飲み会)への参加で免除される。
※著しくクランの風紀を乱す場合に突然増税されることがある


こういうときにクラン内投票があれば罰ゲームとか決められていいんだけどなー。
国内でやると真面目な人に迷惑がかかるしな。
掲示板より匿名性のある投票の方が、罰ゲームに関しては辛辣さが
浮き彫りになるから笑い的に向いて居るんだ。

以前チャットでGMに会ったときにクラン内投票を軽く話したことがあるけど
楽しそうだからちゃんとしたメール出してみようかな。

久しぶりのブログで書き方忘れたわ。あっはっは。

花粉の季節ですね

開発お疲れさまです。
バレンタインイベント楽しかったです。
ああいうの定期的にあると面白そうですね!

私は伝説のチョコレートと博愛のチョコレートだったのですが、
臭いチョコレートの様な失敗作も欲しいなと思いました。
マイナスばっかの食事アイテムとか楽しい。キャラ的に。
あとは、究極のチョコレートと至高のチョコレートの対決が楽しみです。


前置きが長くなりましたが、本題に入らせていただきます。
職業ギルドでマナ付加を行うときに、残り行動力が表示されたら良いなあと思いました。
あと何回できるかを見にステータス画面を行ったり来たりすると
自分が何者なのかわからなくなるときがあるからです。

あと、もう一つあるのですが、
戦闘設定のタンデム入力に、以前あった、一行出力は復活できないでしょうか。
25ターン組めるように戻りましたし、以前私は一行に大体の流れをコピペして、
フォームで手直しという方法をとっていましたので便利なのです。
ターン数を削減するときなどは特にそうで、一行の部分を消すのと
フォームのボックス一個一個消すのとでは、平和を祈る余裕すらなくなりかねません。
おめー、毎日適当タンデムで徘徊負けたりしてんじゃん^^と
思われるかもしれませんが、できたらで構いませんので復活を希望しています。


では、お体に気を付けて。
これからもよろしくお願いします!





目安箱に投函したのでメモ。

ぽっくんは歩く身代金

19 契約の指輪 0 0 0 0 0 1:99 財宝 なし 520
20 オパール 0 0 5 6 0 1:99 道具 なし 500
21 安物の指輪 0 0 0 0 0 1:99 財宝 なし 500
22 霧の指輪 0 0 0 0 0 1:99 財宝 なし 150


1回のクエスト中に拾ったものザマス。


人妻セレブですから。
シロガネーゼですから。

飼ってる犬はもちろんアフガンハウンド。
使ってるフライパンはもちろんティファール。

<< | 2/20PAGES | >>