

| - | | - | - |

基本的にエピキュリアン

快楽主義というよりは、世知辛い現実から目を背けて自己の心の解放に努めるとか
そんな意味合いで取ってくれると嬉しい。
エンサガに関係ない話題でバンバンスレが立つ、そんなダイナマイトホルモンです。

嬉しいことに新しい風が吹き込んで、全国最大(多分)の15人!
クランランク9の大所帯で、これはもう10を目指すっきゃ無いだろと思いつつ
クエストに失敗して殊勲が貰えなかったりとかね、まあそんなときもあるよね。

2 pt ろぱん三世(310) 肉屋

こいつは特殊すぎる。なぜ割とちゃんと継続しているのに2pしか無いのだ。
さぼってるに違いないので、ろぱん三世へのホルモン税値上げを委員会に提出しようと思う。

ホルモン税とは、ダイナマイトホルモンに所属するメンバーにかかる税金のことで、
クランリーダーに毎月一定の貢ぎ物をするありがとう税のことである。
※毎月行われるブレインストーミング(飲み会)への参加で免除される。
※著しくクランの風紀を乱す場合に突然増税されることがある


こういうときにクラン内投票があれば罰ゲームとか決められていいんだけどなー。
国内でやると真面目な人に迷惑がかかるしな。
掲示板より匿名性のある投票の方が、罰ゲームに関しては辛辣さが
浮き彫りになるから笑い的に向いて居るんだ。

以前チャットでGMに会ったときにクラン内投票を軽く話したことがあるけど
楽しそうだからちゃんとしたメール出してみようかな。

久しぶりのブログで書き方忘れたわ。あっはっは。

花粉の季節ですね

開発お疲れさまです。
バレンタインイベント楽しかったです。
ああいうの定期的にあると面白そうですね!

私は伝説のチョコレートと博愛のチョコレートだったのですが、
臭いチョコレートの様な失敗作も欲しいなと思いました。
マイナスばっかの食事アイテムとか楽しい。キャラ的に。
あとは、究極のチョコレートと至高のチョコレートの対決が楽しみです。


前置きが長くなりましたが、本題に入らせていただきます。
職業ギルドでマナ付加を行うときに、残り行動力が表示されたら良いなあと思いました。
あと何回できるかを見にステータス画面を行ったり来たりすると
自分が何者なのかわからなくなるときがあるからです。

あと、もう一つあるのですが、
戦闘設定のタンデム入力に、以前あった、一行出力は復活できないでしょうか。
25ターン組めるように戻りましたし、以前私は一行に大体の流れをコピペして、
フォームで手直しという方法をとっていましたので便利なのです。
ターン数を削減するときなどは特にそうで、一行の部分を消すのと
フォームのボックス一個一個消すのとでは、平和を祈る余裕すらなくなりかねません。
おめー、毎日適当タンデムで徘徊負けたりしてんじゃん^^と
思われるかもしれませんが、できたらで構いませんので復活を希望しています。


では、お体に気を付けて。
これからもよろしくお願いします!





目安箱に投函したのでメモ。

ぽっくんは歩く身代金

19 契約の指輪 0 0 0 0 0 1:99 財宝 なし 520
20 オパール 0 0 5 6 0 1:99 道具 なし 500
21 安物の指輪 0 0 0 0 0 1:99 財宝 なし 500
22 霧の指輪 0 0 0 0 0 1:99 財宝 なし 150


1回のクエスト中に拾ったものザマス。


人妻セレブですから。
シロガネーゼですから。

飼ってる犬はもちろんアフガンハウンド。
使ってるフライパンはもちろんティファール。

年始のご挨拶

みなさま今年もよろしくお願いします。
ブログの更新は月一回くらいになっちゃうのかなあ。
忙しくて困るよ(´・ω・`)

年末年始のバトルロイヤルもとうとう明日が最終日!!
ウメコは第2戦で獣人巫女×4というふざけた素敵なパーティ
負けてしまったので、早々に敗者ルームでまったりしてました。

初日のネコ太陽は期待通り濃かったです。
二日目のジョニーは気持ち悪かったです。
三日目でフカヒレと当たったとき同国ネタ師ばかりでびびりました。
四日目でZai_desさんと当たって呪いが解けたと思いました。
五日目でろっぱんと当たってその思いは砕かれました。
六日目はラビさんにお相手してもらいました。
楽日に当たったのはレザノフさんで結局アーゼル人とでした。

コロンのエスク、獣人レンジャー、レイファーエスク、アクアラ火竜
というパーティで、思ったより善戦できたのでここに書き留めておこう。
転生後があれば飛翼のエスクワイヤーで紙防御マゾプレイをしたいと思っているので
とても良い経験になりました。
特性に関わらなければけっこう奮闘できるかな?


ところで、5日目に愚かなろっぱんと当たって、
それは、まあ、ろっぱんに負ける訳がないので勝ったんですけど、
9ターン目に不思議な現象が起こったんですよ。

うっかりログを取り忘れたので、記憶を頼りに書きますが
各々攻撃してる中で、どうも9ターン目だけ文章量が少ない。
よく見たら、銭形と、コンピュータおばあちゃんが見あたらない。
ろっぱんに事情を聞いてみる。


ウメコ:サボってる

ろっぱん:BBAと銭形がいない

ウメコ:いないよね
ウメコ:消えたババアと銭形

ろっぱん:バグかー

ウメコ:ミステリーじゃない?

ろっぱん:ミステリーだなあ
ろっぱん:だから負けたんだ^^

ウメコ:こっちもババアきえてるんだけどw

ろっぱん:w
ろっぱん:銭形ババアの設定だからなあw
ろっぱん:ババアが2人消えた

ウメコ:wwwっw
ウメコ:休んでたんじゃないの
ウメコ:歳だし

ろっぱん:だな

ろっぱん:めでたし

ウメコ:めでたしだ



その後、国内掲示板にて

投稿元:レ● (No.404) 修正権限:本人
サボって攻撃してないね(ぁ

投稿者:エ●ニス・コヴェントニ (No.589) 修正権限:本人
とっつぁんさんはキャンセルされてますから、おばあちゃんだけでは〜?
・・・さぼってますね

投稿元:レシル●レイン (No.174) 修正権限:本人
連戦で疲れたのね…

(プライバシー保護のため一部伏せ字にしています)



銭形はキャンセルされていたという事実が発覚。
サボっていたのはうちのババアだけでした。

ババアがサボっても勝っちゃうんだけどね。



とりあえず、明日の最終日楽しんできまー

マッスグマ

11月27日。
転生したアイツよりメールが入る。

メール ろぱん三世(310) おうい
クランに入れろよ^^



同日。
返信


メール ウメコカリカ(578)ていうか
申請しろよ^^



ふしぎなアメ

マスターウィザードの暗淵術!
  ・・・ブラックレイン!

  血のような雨が降り注ぐ



このわざを見て、ゴーストタイプの特殊攻撃、命中100で威力75かなーとか
そんなことを考えている俺は少しばかりポケモン中毒。

ゲンガーかわいい。
ゲンガーなでくりまわしたい。

イースター

ハロウィンイベントは、3体のオバケに菓子を渡すことができた。
それなりの物を貰った。

んで、菓子が余ってたんだけど、
そのまま売り払うのももったいないなーと思って
イベント1日後に無言でNo.0の銀行に入れて置いた。

そしたら今日こんなメッセージが届いてた。


28 システム GM(0) ジムウィン
GMは何かに気づいたようで、パンプキンパイを返してきた


くそう、返ってきた。
もうしかたないので店に売るしかねえなあと思い骨董品屋へ。

7 パンプキンパイ 0 0 0 0 0 1:1 財宝 お菓子食べかけ 7


食べかけになってる!!!!!!!!!!!!!!

価値3G下がってる!!!!!!!!!!!!!!!



やられたー


<<証拠写真>>

メモリー

裏山に出かける。

仰々しい名前が付いた山だったが7歳ではまだ漢字が読めない。
家の裏にある山だから裏山と呼んでいた。
誰かに裏山のことを話すことなんて無かったから
自分の中でわかっていればそれで良かった。

山の入り口には石の柱が二本立っている。
横切る様に何重かにロープが巻かれているが、
長い年月に晒され、ほとんどその意味を成していない。

いつもの様に、ロープをくぐり抜けて中に入る。
シダ植物に覆われた細く急な階段。
水分を含んだ葉を踏むと滑る為、なるべく茎の部分を踏みながら
上へと進んでいった。

生い茂る樹木に、ここは昼間でもほとんど光が入らない。
掘っ建て小屋と、黄色と黒のフェンス。
足下に散らばった、泥だらけの雑誌。
雑誌はつまらない。
雑誌は読む物だから、それしか意味を持たない。
それ以上の広がりもない。
フェンスの隙間から覗く金属。
巨大な金属、巨大な腕、2本の腕。
バラバラに引き裂かれて、半分が溶けている。

空洞の中にはいつも本が待っていた。
濃紺の表紙は吸い込まれる様な視線を向け、
あまりの青さに赤が恋しくなる。
相反する色では無いのに赤を求めるのはそう誰かに刷り込まれたから。
なんの意味も持たない。

半分にちぎれた黙示録は、静かにもう半分を探してくれと頼んできた。
仕方なく、それっぽい物を探すがすぐに飽きてしまう。
なんでも良いから半分くれと言うので、
溶けて半分になった金属の指から金属の爪を剥がしてくれてやった。
本は器用にそれを取り込むと、金属の穴の中から這い出してきた。

マカロニウエスタン

今日、虫けらのような獣神に話しかけられた。



獣神 :エンサガの特性って+5で最大なんだな






この夏獣神が飛躍的に強くなる予感

だって私は 海が見たかった

俺はクランメンバーに恵まれたと思う。


午後は○○


話してる内容が、笑い所のないものすごく真面目なことだとは
お釈迦様でも思うまい。

| 1/7PAGES | >>